カテゴリ:エイジング( 4 )
お帰り~!
修理で預かってるウォレットですが、ひとつひとつ一生懸命作っていますので
思わず「おかえり~っ」て言いたくなります。
程よく味の出たウォレットを見ると嬉しくなります。
あぁ~、大事に使ってくれてるんだなぁ・・・って思いますね。

これが作った時のまんまだと寂しいですよね?
d0124058_2391910.jpg
d0124058_23103528.jpg
d0124058_23124232.jpg
d0124058_231477.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-09-09 23:14 | エイジング
日光浴・・・
今日は天気がよかったので、
マイウオレットをかる~くオイルを塗って半日日光浴・・・
いい色になってきました。。
まだまだ深~い飴色にしていきます。。

夏に向けて僕も黒人目指して日焼けしとこうかな・・・
d0124058_17144263.jpg

d0124058_17151867.jpg
d0124058_17252617.jpg
d0124058_17182012.jpg
中身はまだ白人のまんま
d0124058_17203184.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-06-06 17:32 | エイジング
エイジング・・
嫁の使っているウォレットですが、これで約5ヶ月です。
実物はもうちょっと色濃くて艶があります。
ニートフットオイルを1回使ったのみですね~
まだまだ深い色になっていきます。

僕が使っている革はほとんど手入れをしたり、オイルを入れなくても飴色に変っていきます。
よくお手入れに関してメールで質問があるんですが、あまり神経質にならなくてもいいです。
常にパックポケットに入れて汗っかきの人が使うとオイルなんか要りません。

内の嫁はほとんどカバンに入れて使っていてこんな感じです。。
d0124058_17315890.jpg
d0124058_17321713.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-04-21 17:35 | エイジング
実験・・・
これはエイジングのサンプル用に自分で使っているウォレットですが、これでだいたい1ヶ月ぐらいですね。
この革は変色の限界値が高いのでどこまで変るか実験しています。
一口にサドルレザーといっても定義が難しく、ただのヌメ革をサドルとして売られている物もあるらしいです。ですから自分の目で見て納得した革じゃないと仕入れないようにしています。
僕の使っている革はサドルレザーの中でも最高級の物しか使いません。色んな革を使ってきましたけど、作りあがった時の仕上がり、エイジング、素材感が全くちがうんですよ。写真を撮るのがヘタクソなので、写真ではなかなか伝わりにくいとは思いますけどね。


d0124058_1502656.jpg
d0124058_1505844.jpg
d0124058_1521161.jpg
d0124058_1524765.jpg
d0124058_154734.jpg
d0124058_1551136.jpg
d0124058_1554695.jpg

[PR]
by field_taka | 2007-11-14 15:10 | エイジング