カテゴリ:日記( 16 )
う~ん、気持ち良い!
今日は嫁が家の大掃除&模様替えをするので、
逃げるように一人プチツー行ってきました

寒くもなく、暑くもなく、やっぱこの時期が一番気持ちいいですね~


d0124058_23302129.jpg


途中休憩で、コンビニで缶コーヒー飲みながら一服
するのが大好き
[PR]
by field_taka | 2008-11-03 23:31 | 日記
英車・・・ライトウェイト
近所の車屋に転がっているボロボロの車・・・マーコス・ミニ

珍しい車だし、何とも寂しそうだったので思わず撮りましたが、
新しいオーナーが見つかってよみがえる日はくるんでしょうか?
よみがえって、元気な姿を見たいもんです

d0124058_0465065.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-11-02 00:48 | 日記
久しぶりの更新
最近何かと忙しく、すっかり放置してしまいました(>o<")
スンマセン・・・

オーダー頂いている方にも、またまた納期が遅れて
ご迷惑おかけしていますm(_ _)m
決してサボっている訳ではございません。

フルオーダーの場合、打ち合わせや、型紙作成等に
けっこうな時間が掛かりますので、
現在フルオーダーのご注文は一時停止しています。
通常のオーダーは受け付けていますので、よろしくお願い致します。
d0124058_07348.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-10-30 00:06 | 日記
ピッカピカやん!!
お気に入りのシルバーのフェザー。
めんどくさがりなので磨かず小汚い・・・

この小汚さも好きだったんですが、今日友達に教えてもらった
あるやり方でピッカピカに!!

所要時間約1分~2分


最初はこんな感じ
d0124058_22365578.jpg


それが1分後には・・・
d0124058_22373086.jpg


綺麗になってなんか嬉しい・・・
[PR]
by field_taka | 2008-08-30 22:39 | 日記
暑い、疲れた、楽しい!!ツーリングキャンプ vol2
さて2日目のキャンプ地ですが、霧が峰高原に行ってまいりました。

相当涼しい(寒い?)と聞いていましたので、夜が心配(テント忘れたので)
なので、キャンプ地に電話したら貸しテントがあるとの事でホッと安心・・・

道中渋滞に巻き込まれましたが、なんとか抜けて山道を軽快に走りながら
目的地へ向かう!!(すり抜け苦手・・・)

途中、太郎チャンのショベルにトラブルがありましたが、なんとか走行出来る
状態に・・・

で、到着しました、霧が峰高原!!
d0124058_1650920.jpg

真夏なのに涼しい~~

さてここでテントを借りに受付へ・・・
閉まっている?現在5時50分・・・、受付5時半まで!!


うっそ~~~~~~~~~~~~~ん!!

受付に人っ子一人いない!!
ガラス張りの建物の中にテントらしき物はあるのに、使えない・・・
電話した時に受付時間言うとかんか~~~い!!

周りの建物を見たら小屋みたいな小さい建物があったので、物色したら
かんなり使い古したボロボロのテントを発見!!
お~助かったと思ったら・・・






臭っっ!!


死ぬ程カビ臭い!!
こんな臭いテントで寝るぐらいなら、野宿の方がよっぽどマシ!
まぁ天然のクーラーをガンガンに効かした部屋で寝ると思ったら快適でしょう・・・(ホンマか?)

でも太郎ちゃんがこの日、夜中に用事で帰るとの事なので、テントを貸してくれました。。
おかげで凍え死ななくて済みました(太郎チャンありがとう!!)
仲間の親切が身に染みた夜になりました。。
d0124058_1711363.jpg


最終日お昼頃出発!!
ビーナスラインを走りましたがめちゃくちゃ気持ち良いし、景色も最高!!
d0124058_1717424.jpg

d0124058_17175230.jpg

d0124058_17201567.jpg
d0124058_1721475.jpg


新鮮な空気を思い切り吸って、あ~~気持ちいい!!
色々あったキャンプツーでしたが、充実した2泊3日でした。
d0124058_17222321.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-08-24 17:30 | 日記
暑い、疲れた、楽しい!!ツーリングキャンプ
このクソ暑い中、行って来ました2泊3日のツーリングキャンプ。。
TOSHI君親子、太郎チャン、my嫁と僕とで計3台

前日はムチャクチャ忙しかったので、深夜に旅支度・・・
フラフラの状態で、寝袋ヨシ、着替えヨシ、テント・・(なんか軽い・・・まっいっか)
ロングツーリングなので、コブラシートに嫁のお尻が縦に真っ二つに割れないように
ザブトン敷いて・・・  ヨシ!完璧!! ワクワク

ガソリンを満タンにして次の日の早朝に出発!!
d0124058_2245597.jpg


養老PAで太郎チャンと合流。
さぁ、本格的に出発!!

好調にバイクを走らせる~!
気ん持ちイイ~・・・・・ パスン

んん?燃料切れ??
まぁ次のSAまで30キロぐらいだから大丈夫!
そんな事ぐらいで僕は動じな~い!!
リザーブにして省エネ走行。。

10キロぐらい走って再びパスン・・・  マジ??
パスパス・・・エンジンストップ・・・・・・・



うそ~~~~~ん?

い~や、そんな筈はない!!ちょっとカブった?
キュルル・・・ブォン・・・パスパス
完全に燃料切れ・・・・
後ろを振り向くと、嫁の僕を攻める鬼のような視線・・・

仕方なくJAFを呼んで、10リッターで17800円也。。高っ!!

まぁ基本的に楽観的で、開き直るのが得意なので、
気を取り直して再出発!!

お待たせしてしまった仲間と再合流していざ、富士五湖の一つ本栖湖へ!!

途中、昼食に「うるおいてい」にて焼きそばを食しました
d0124058_23361523.jpg
d0124058_2337369.jpg


旨っ!!!
焼きそばはどんだけ頑張っても関西の味には勝てんやろ~!
と思ってましたが、なかなかイケル!!

程よく腹を満たした所でまたまた出発!

やっと到着!!!本栖湖。

想像してたよりめちゃいい所です。
目の前に湖、富士山が一望できる。。最高!!
d0124058_23454966.jpg


さぁテントでも張ろかいな・・・・
やっぱりなんか軽い・・・
中身をあらためると・・・・ない・・・・テント本体が入ってない・・・

・・・・・忘れた


うそ~~~~~~~~~ん?


またまた嫁の冷たい視線・・・

後悔朝立ちせずと良く言いますが、昨日なぜ軽いと思った時に確認
しなかったのか・・・

まぁ、涼しいし、なぜか蚊もいなかったのでタープの下で嫁と野宿

夜ごはんはTOSHI君がサムギョッサルなる韓国料理をもてなして
くれました。。

これまた旨いっ!!  かなり気に入りました。
d0124058_23551070.jpg


次の日は朝から湖で泳いだり、カヌーに乗ったり思い切り遊んで、お昼頃次のキャンプ地へ
GO!!
d0124058_23583077.jpg



次回へ続く・・・
[PR]
by field_taka | 2008-08-19 00:15 | 日記
暑い・・・ でも旨い!!
日曜日の朝から久しぶりに仲間と2台でミーティングへ。

しかし、現地近くになってもハーレーが一台も通らない・・・
なんかイヤ~なオカン、もとい予感・・・

なんと来週でした。

まぁ、現地にいってもグルっと一回りして帰るつもりだったし、
バイクで走るのが目的だったので、まぁいっか!

帰りに美味しいうどん屋があるというので行ってみました。
讃岐うどんなんですが、正直コシのある太いうどんは苦手で、
うどんといえば、コシのないフニャフニャの、鍋で一時間ぐらい煮込んでんのちゃうか?
って言うのが好きだったんですが、これまた旨い!!

こんな旨いうどんを食べたのは初めてちがうかな~って言うぐらい旨かった!!
讃岐うどんを舐めてました。。

お持ち帰りをしたので、その日の晩もうどんでした。
d0124058_1272454.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-15 01:27 | 日記
ベスパ
こないだ中学時代からの友人の
ショップに行ったら70年代?のラージボディのオールドベスパ
が入荷しておりました。

適度にヤレてイイカンジ・・・
めちゃ調子がいいみたいで、キック一発始動!

古着屋なのにバイクも扱うバイクマニア。
d0124058_1495862.jpg

d0124058_14103068.jpg

写真を撮り忘れたので、mixiからの転載です。
[PR]
by field_taka | 2008-07-08 14:27 | 日記
気持ち良い!
日曜日にバイク仲間に誘われて、家族で
ピクニックに行きました。

久しぶりに体を動かして、タープを建てて、弁当食べて、芝生で昼寝して・・・
暑かったけど気持ちよかった!
爆睡しちゃいました。。

アリンコに噛まれるたんびに起こされましたけど・・・
d0124058_1514618.jpg

d0124058_152324.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-08 01:53 | 日記
頑固親父の喫茶店
昨日は近所まで行ったので、軽~く一服。。

友達がやっているんですが、すこぶる愛想の悪い
親父がやっている喫茶店。
愛想は悪いですがキャラクターは濃い~です。

女の人には愛想はいいですが・・・

d0124058_19244019.jpg

絵が上手で浮世絵なんぞを良く描いています。
d0124058_19253140.jpg


d0124058_19255170.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-05 19:29 | 日記