<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
友達っていいですね!
今日は独り言をいくつか・・・

昨日久々に昔っからの友人と飲みに行きました。
仕事とかなんとかそんな利害関係もなくバカを
言い合って、腹を割ってとことん話しをして・・・

正直去年から色々あって、離れていった人、寄ってきた人、そんなの関係なく付き合いできる人、色々いましたけど、そういう自分の中での節目っていうか、こんちくしょうと思った時にこそほんとの付き合いができるんでしょうね。

その友人に言われました。「お前が何しようが、しんどかろうが、成功しようが、乞食になろうが俺とお前の関係には何の関係もないやろ?」って・・・
友達っていいですね!   自分がしんどい時に離れていった人はその人に対して僕も興味がなくなっちゃうのでどうでもいいんですが、そんなの関係なく付き合い出来る友達には自分も損得なく動けます。

さぁ、明日も頑張ろう!!
[PR]
by field_taka | 2008-01-30 00:27 | ご挨拶
オーソドックス?
どこにでもある様なバイカーウォレットとの依頼なんですが、ちょっとだけFieldらしさを出しました。
コンチョはUSオールドコインのウォーキングリバティです。
表革は3mm厚の最高級サドルでかんなり頑丈に造ってあります。
結構自己主張の強いウォレットですが、画像で伝わるかな?
d0124058_20211057.jpg
d0124058_2021409.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-01-18 20:32 | ウォレット
ウォッチバンド2
オメガの軍用のシーマスターだと思うんですけど、適度にヤレた感じがめちゃくちゃかっこいいです。
アジのある年代物の時計にハンドメイドのアジのあるバンドのコラボでさらにアジのある
かっこいい時計になりました。

バンドの経年変化によってもっともっとかっこ良く育っていくでしょうねw

でもこの時計、ピンが固定式なので作るのに結構気をつかいましたw

時計もバイクも車も機械物は新品のピカピカした物より、この時計の様に適度にヤレていて、それでいて大事にされているのが分かる物が一番かっこいいですね~!!
d0124058_22573218.jpg
d0124058_22591133.jpg
d0124058_23224895.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-01-13 23:05 | ウオッチバンド
コインケース大
コインケースを縦横2cmづつ大きくして欲しいとの依頼でした。

前の物は1折りたたんだ状態で10.5cm×8cmなんですが、
これは12.5cm×9cmです。
ちょっと大きくなったので使い易さは上がったかな?

気に入ってもらえてお礼のメールや、応援メール頂けるのが、どんな
栄養ドリンクよりも勝る栄養剤になりますw
d0124058_186222.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-01-10 18:19 | コインケース
カエルと蛾・・・
今日写真整理してたらこんな写真が出てきました・・・
なんでこんな写真が??
う~ん考えてたら、
あっ、前にキャンプで酒飲んでた時にベロベロに酔っ払って虫や生き物を追いかけながら撮ったのを思い出しました。 はい、アホですw

一生懸命飛んでるちっちゃいカエルがみょ~に可愛かったのと、蛾がきれいだったんですよ。
自然っていいですね~!

僕も一生懸命追いかけました(爆)
d0124058_245856.jpg
d0124058_25134.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-01-10 02:15 | photo
マッタリ・・・
たま~に日常から離れて無性にキャンプに行きたくなります。出来れば少人数で・・・
居酒屋なんかで酒飲んで大騒ぎするのもキライじゃないですけど、気心知れた仲間とランタンの明かりを見ながらまったりと酒飲みながらボーッとするのが好きです。
でも日々忙しくしてるのでなかなか行く機会がないんですよね~

最近釣りにハマってます。
去年仲間に誘われて行ったらこれがまた面白い! これまたマッタ~リ出来るんですよね。
竿を眺めながら仲間と談笑しながら酒飲んで・・・ でもいざ竿がピクつくと魚と格闘!
格闘っつってもそんな大物じゃないですけどw まぁ初心者なのでww

年取ってくるとこんな遊びが楽しく思えてくるもんですナw 若い時は女遊びが僕の中のランキングトップ1でしたけど、今はもう女遊びは・・・


いや、やっぱりしたいかな?

男っちゅうのはいつまでたってもアホでガキな生きもんです。。
d0124058_23513152.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-01-06 00:07 | photo
フラットウォレット ブラック
フラットタイプのブラックです。
去年の暮れに納品したんですが、ブラックをほとんど載せていないのでアップしておきます。
こちらも最高級の革を使っています。使い込むと自然にグレージングされて
すばらしい色艶に育ちます。
d0124058_21475345.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-01-03 22:02 | ウォレット
明けましておめでとうございます。
去年はいろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。

どんな物でもそうですが、物を作って行くうえで気を付けなければいけない事は、依頼してくれる人は拘りを持ったり出来上がるまで楽しみに待っていたりしながらオーダーしてくれています。
造っている方は沢山造っている中の一つですが、お客様にとっては世界でひとつ。
造る側は依頼してくれる人に答えねばならないと思っています。 

基本的にはそういう考えでおりますが、こちらがお客様を選ぶ事もたまにはあります。ハンドメイドなのでほんとに手間隙かけて、素材も最高の物を使っていますので値段もそこそこしますし、納期も前後する場合があります。でもハンドメイドをうたっている他所のブランドよりは出来るだけ安く設定させてもらっています。買いやすい値段で、クォリティの高い商品を提供できる様に頑張っておりますw

そのあたりを分かってくれる方が買ってくれればいいと思っていますし、分かってくれた上でオーダーして頂ける方に対しては誠心誠意作らせていただきます。

な~んか偉そうな硬いコメントになっちゃいましたけど、基本的には非常にフレンドリーな男なんで気軽に、気が~るに声掛けてくださいw

という事で今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by field_taka | 2008-01-02 14:33 | ご挨拶