<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダーについて
いつもたくさんの方にオーダー頂いて感謝しております。

完全ハンドメイドという事と、オーダー頂いてから作成するというオーダーメイドという注文形式なので、今までお代金を頂いてから作成するという形をとってきましたが、オーダーされてから日数も、3週間前後頂いていますし、納期よりもクォリティを重視していますので納期も前後する事もあります。ですのでお客様の負担が大きいんじゃないかと思い、1万円を超える物に関しては、先に半金を頂いて完成後にもう半金を頂くという形にさせて頂こうかと思っております。もちろん今までの様に先に全額頂くという形でもかまいません。

代金に関するご質問が多いので、これからは金額も載せていこうかと思っています。

尚、オーダーやその他質問等は横にメールフォームを置いてありますので、そちらから宜しくお願い致します。
[PR]
by field_taka | 2008-02-26 16:27 | オーダー
名刺入れ
以前フラットウォレットをオーダーして頂いた方から、ウォレットをそのまま小さくした様な名刺入れを作って欲しいとの事で作成しました。
20枚ぐらい入ればいいらしいので薄く作りました。
d0124058_2350695.jpg
d0124058_23503398.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-02-23 23:57 | OTHERS
ナチュラル革+モルガンコンチョ
モルガンコンチョを付けて小銭入れをファスナーではなくフラップに。。
カード入れをちょっと多めに付けてあります。
オイルをたっぷり含んだサドルレザーはこのままでも凄く美しいです。
エイジングによってさらに味わい深くなるでしょう。

しかしオールドコインコンチョって硬貨としての機能を果たし終わり、さらにコンチョとして生まれ変わって本望でしょうね。
d0124058_1933459.jpg
d0124058_19344918.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-02-20 19:48 | ウォレット
こないだなんとな~くチビ共3人を連れて動物園へ行ってきました。
自分も小さい頃、よく行っていた動物園なのでみょ~に懐かしかった・・・

帰りに虹が出ていたのでパシャっと!!
d0124058_2361471.jpg

このライオンに思いっきり睨まれてビビリましたw
近くで見るとやっぱり凄い迫力・・・
d0124058_23151336.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-02-17 23:17 | photo
偶然という必然
ひょんな事から偶然、お互いちょっとした誤解から距離が空いていた友人と再会。
いい酒が飲めてすごい嬉しかった。。
自分の中のモヤモヤが取れて、酒が入っていた事もあって家に帰って嫁の前で号泣してしまった・・・

その友人に教えられた偶然という必然。。 偶然の再開やけど必然なんやな~
この必然を大事にして行こう。

男同士ハートがあれば距離があいてもまた分かり合えるもんです。以前ブログで知り合った人が言っていた言葉を思い出しました。   「ハートtoハート」
[PR]
by field_taka | 2008-02-10 22:53 | 日記
デジカメ
デジカメのスペックがあまり良くないので、現物通りの画像が
なかなか取れないので、照明を当てて撮りました。
こっちの方が現物に近いですね~   もしかして腕のせい??

コンパクトでスペックの高いカメラが欲しい・・・!
なんかお勧めの安くてコンパクトでスペックの高いデジカメないですかね?
d0124058_16501372.jpg
。 
d0124058_16503131.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-02-08 16:56 | ウォレット
5コンチョ
僕の使っているウォレットと同じなんですけど、真ん中にケネディハーフダラー、横にインディアンコンチョを4個使っています。

シンプルな作りなのでコンチョを多めに付けて、オプションでビーズアクセサリーを付けています。
ウォレットロープもオリジナルで、1センチ幅の3mm厚と1mm厚の革を張り合わせてコバに磨きをかけて、真鍮のベルトフックを付けました。
コバにどれだけ時間をかけるかで雰囲気がまるで違ってきます。
d0124058_1605687.jpg
d0124058_1611596.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-02-06 16:12 | ウォレット
シガレットケース
久しぶりの更新です。
最近オーダーが集中しすぎてすっごいお待たせしちゃってるんですよね~
忙しすぎてブログ更新する暇もなかったです。
ほんとすいません。一生懸命やってます。けして手を抜いてる訳ではありません(≧≦)

ということでシガレットケースです。
僕はラッキーストライクを吸っているんですが、マイルドセブンのショートのサイズでとの事だったので、ショートというぐらいだからサイズも小さいんだろうと思って買いに行きました。
でも帰ってビックリ!サイズを比べてみたら全く一緒じゃないですか!
買う前に確認すりゃ良かった・・・

我ながら段取りの悪さと無知さにビックリしました。
d0124058_0505370.jpg

d0124058_0512897.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-02-06 00:54 | OTHERS