<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ラッキー!
愛煙家の僕はラッキーストライクを好んで吸っているんですが、
こないだ何気なくタバコをとったら何やらいつもと違う見慣れないフィルターが・・・
茶色いフィルターの中に一本だけ白いフィルター。 
しかも訳の分からないメッセージ入り・・・
なんじゃこれ、と思い調べたら、4月から2ヶ月間だけランダムに
一箱につき一本だけ入れているそうです。全部で30種類あるんだそうな・・・

こんなの大好きです。 3本集まりました。

最近タバコを止めようかどうか考えていたんですが、止めないで集める事に決定!!
頑張って全部集めよう!


意志弱っ!!!
d0124058_11291628.jpg
d0124058_11292392.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-04-26 11:30 | 独り言
コインケース
ジャバラにしてあるんでかなり小銭が入ります。
カードも少々入ります。 

ちょっと出かけるのにいいんではないかと・・・
d0124058_1244291.jpg
d0124058_12451887.jpg
d0124058_12462971.jpg
d0124058_1246508.jpg
d0124058_12471221.jpg
d0124058_18445822.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-04-25 12:50 | コインケース
ウォレットロープ
シンプルなウォレットロープ。。
自分のネームを入れるとかっくいいです
d0124058_20184965.jpg
d0124058_20192914.jpg


続きはこちら
[PR]
by field_taka | 2008-04-24 20:25 | OTHERS
エイジング・・
嫁の使っているウォレットですが、これで約5ヶ月です。
実物はもうちょっと色濃くて艶があります。
ニートフットオイルを1回使ったのみですね~
まだまだ深い色になっていきます。

僕が使っている革はほとんど手入れをしたり、オイルを入れなくても飴色に変っていきます。
よくお手入れに関してメールで質問があるんですが、あまり神経質にならなくてもいいです。
常にパックポケットに入れて汗っかきの人が使うとオイルなんか要りません。

内の嫁はほとんどカバンに入れて使っていてこんな感じです。。
d0124058_17315890.jpg
d0124058_17321713.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-04-21 17:35 | エイジング
二つ折りショートウォレット
今年の3月11日にアップした物を少しコンパクトにして欲しいとの事で作りました。
サイズは前の物が、12.5cm×10cm、今回の物は11cm×10cm。
d0124058_23293589.jpg

この革はほんとに素晴らしいです。
オイルレザーで、あまりツヤ感はないんですが、使い込むと自然なグレージングで艶々になっていきます。

d0124058_23314785.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-04-18 23:46 | ウォレット
モルガンコンチョ
フラットウォレットをサイズ変更。。

一万円札がギリギリ入るサイズで17.5センチです。
一万円札が16センチなのでほんとにギリッギリです。

でもコンパクトにまとまったのでイイカンジ・・・  コンパクトな財布に大き目のモルガンコンチョなのでかなりインパクトがあります。さらにインディアンコンチョをあしらって、チェーン取り付け部分にシルバー925のアポロコンチョ   う~ん、なかなか贅沢だ
d0124058_2334082.jpg
d0124058_23342927.jpg


画像続き
[PR]
by field_taka | 2008-04-14 23:43 | ウォレット
コバ
コバの仕上げで全体の雰囲気がガラっと変ります。
なのでコバは鬼の様に磨き倒します。
磨き倒されたコバはほんとに美しいです。
d0124058_2245341.jpg

d0124058_227971.jpg
d0124058_228345.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-04-02 22:13 | ウォレット