<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょこっと変更
元々シンプルなのでどうにでもなります。
コインはケネディコンチョ。。

コインを移動したのでポケット出し入れがちょっと楽です。
d0124058_12405186.jpg
d0124058_12411670.jpg
d0124058_12412865.jpg
d0124058_12414237.jpg
d0124058_1245383.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-05-27 12:46 | ウォレット
チックタック・・・
むか~し昔、15年ぐらい前にアンティーク時計に

ハマって、色んな時計を買いまくっていた時があったんですが、

後輩や、友達にあげたり、引越しの時に失くしてしまったりと

今はこの3本と、アンティークの真鍮製のベルトだけ残ってます。

この中で一番気に入っているのはこの四角い時計。。

ボロボロで金メッキも剥げてしまっていますが、裏に前の持ち主の

名前?が彫っています。

今は~もう~動かない~♪ この時計ですが、な~んかアジがあって

気に入ってるんですよね~ まぁ価値はありませんが・・・笑
d0124058_2322756.jpg


オーバーホールすればまた動きそうですが、長い間時を刻んだので

お休みさせています。
[PR]
by field_taka | 2008-05-21 23:23 | 日記
フラットウォレット スナップボタン留め
小銭入れをなくして、スナップボタン留めに
しました。
札入れは2箇所。。

カード入れ部分にボタンをつける様になるので
カードにボタンの裏側が引っかからないように工夫
してあります。
d0124058_20495334.jpg
d0124058_20502849.jpg
d0124058_20512827.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-05-21 20:54 | ウォレット
ショートウォレット
依頼主さんが小銭入れは不要
との事で、付けずに製作。。

小銭はポッケにジャラジャラ・・・
財布にお札とカードのみ

小銭入れを付ける事も出来ます。。
d0124058_16591328.jpg
d0124058_170776.jpg
d0124058_1722468.jpg
d0124058_1733533.jpg
d0124058_1741983.jpg
d0124058_178448.jpg
d0124058_1785972.jpg
商品代金24000円
[PR]
by field_taka | 2008-05-17 17:22 | ウォレット
紳士なボクサー
僕の親友の友達がジムのオーナーをやっていて、
ウィラポンのプロモーターもやっているので、
会わせてもらいました。。
久々に興奮しましたね~!!

タイのボクサーなんですけど、辰吉選手と2度、
西岡利晃選手とは4度、長谷川穂積選手と2度やっているので
日本では馴染みの深い選手です。

戦績66戦61勝 (43KO) 3敗2引き分けで長谷川選手に敗れるまで
世界王座を14度防衛した怪物チャンピオン。。
僕の好きなボクサーの一人です。

また長谷川選手に挑戦して王座に返り咲くと約束してくれました。。
長谷川選手のファンでもあるのでちょっと複雑でしたけど・・・

しかし紳士で可愛らしい印象の人でした。
やっぱり本当に強い人というのは表に出さず内に秘めているものなんですね。
あらためて実感しました。
d0124058_0452792.jpg
d0124058_0473043.jpg
d0124058_12493.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-05-12 01:03 | スポーツ
2コンチョ時計バンド
アンティークの時計に合わせて
ウォッチバンド。

時計はかなり古い物で、この時計のおもしろい所は
文字盤が横になっています。。
多分バイク乗り用で、ハンドルをつかんで手が前に
伸びたときに見やすい様に出来ています(違うかな??)
でもアンティークなので、バイクの振動に耐えられそうに
ない為、現在はバイクには不向きです。。

時計本体は非売品です。
d0124058_14424119.jpg

d0124058_14434394.jpg
d0124058_14451564.jpg
d0124058_144623100.jpg
商品代金9800円(バンドのみ)
[PR]
by field_taka | 2008-05-11 14:49 | ウオッチバンド
モンキー
今日は仕事の打ち合わせにバイクで行く途中、
信号待ちでピカピカのモンキーに乗ったオッチャンが話しかけて
きた。

「兄ちゃんエ~音しとんな~」
「オッチャンのバイクもピカピカでめちゃ綺麗やん」

ってな感じでしゃべってたんですが、聞いたらそのモンキー、
23年乗り続けてるらしい・・・
外観がめちゃ綺麗なので余程大事に乗ってるんでしょうね~

青信号になった瞬間、早い早い!
外観だけじゃなく、中身もギンギンに金かかってそうでした。。

動物なんかは長く飼っていると飼い主に似てくるっていいますが、
そのオッチャンもかなりのモンキー顔でした。。  んなアホな(笑)

ひとつの物に長く愛着をもって大事にし続けるっていいですね~
バイクや車だけじゃなく、女性も大事に長く乗り続けないといけません!
(いや、変な意味じゃなくてね)
[PR]
by field_taka | 2008-05-07 21:06 | 日記
ちょこっと仕様変更。。
フラットウォレットを少~しだけ仕様変更。
まぁ鹿ヒモと金具だけですが(笑)
ビーズは真鍮製です。

このウォレットがいいとの事で、これをベースに後はお任せで
カッコよく仕上げて欲しいとの事だったので、うれしくなって
「よーし!!久しぶりのお任せだ~!」 
 あ~やってこ~やって、コンチョはあれ付けて、
あっそうだ!あれもやってやろうetc・・・

・・・あまりイジりすぎると、好みが分かれて気に入って
もらえないかも知れないので結局止めときました・・・
d0124058_23265289.jpg
d0124058_2383020.jpg


d0124058_2391549.jpg
d0124058_23103240.jpg
d0124058_23124020.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-05-06 23:26 | ウォレット
残念・・・
大分前からGWに予定していたキャンプツーリングなんですが、
仕事の都合上どうしても行けなくなっちまいました・・・
楽しみにしていたのに~、、うぅ・・・

新車かと思えるぐらいピッカピカのエボのファットボーイ!
d0124058_2334618.jpg

僕のバイクが汚く見えるぐらいピカピカ。。
黄色のランドセルがイカス!
d0124058_0221115.jpg

荷物満載! 楽しそうですな~
d0124058_23501027.jpg

久しぶりに会える人達もいたので、せっかくだから
待ち合わせ場所の、奈良のマクドナルドまで嫁とタンデムで
行ってきました。
ここが僕たち夫婦の折り返し地点です。
d0124058_0154116.jpg


荷物満載のハーレーはかっこいいです!
僕のバイクがみょ~に寂しそう・・・
d0124058_0132853.jpg

いってらしゃ~い!
てな訳で、この後嫁と二人寂しく帰りました。。

この時、次のキャンプは絶対に何が何でも行ってやる!と硬く心に誓いました・・・

でも往復4時間程のツーリングは楽しめたので今回はヨシとします!
と、強引に心をねじ伏せました・・・
d0124058_23585342.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-05-06 00:38 | 日記
インディアンコンチョ ボタン留め
薄くシンプルに。。

刻印はハンドメイドなので焼き印より
味があるフリーハンドで描いています。
d0124058_18413014.jpg
d0124058_18424961.jpg

d0124058_18433779.jpg
d0124058_18444676.jpg
d0124058_1846730.jpg

納品でケンタッキーで待ち合わせした時にパシャ
[PR]
by field_taka | 2008-05-02 18:49 | ウォレット