<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
saddleウォッチバンド
サドルレザーで作ったウォッチバンド。

けっこうゴツめですがカッコイイです。。
d0124058_1731840.jpg
d0124058_17312516.jpg
d0124058_17315267.jpg
d0124058_17321050.jpg
d0124058_17323030.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-30 17:33 | OTHERS
ショップ別注
別注のスタッズベルトです。
ダイヤモンドパイソンと5mm厚オイルレザーとのコンビで
スタッズをあしらって仕上げてあります。
d0124058_0474138.jpg

d0124058_046941.jpg

d0124058_0492748.jpg

d0124058_054478.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-27 00:54 | OTHERS
wallet・・・
いつも作っているウォレット。

これからどんな風に育っていくか楽しみ。。
d0124058_23201291.jpg
d0124058_23235199.jpg
d0124058_2325438.jpg

シニュー糸でパーツを縫い合わせて形にして行きます。
黄色く見えるのは蝋がついているためで、使い込むと蝋が取れて白っぽくなります。
d0124058_23271953.jpg

3、4ヶ月使うとだんだんいい感じにエイジングされてきます
d0124058_003143.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-23 00:01 | ウォレット
補強
型崩れしないよう補強しました。

前のままでもいいんですが、どうしても雨などで濡れて
型崩れしそうだったので、両サイドと中を補強しています。
d0124058_16242376.jpg
d0124058_1625442.jpg
d0124058_1625348.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-21 16:32 | バイク用
復帰!!辰吉丈一郎
辰吉選手が8月頃に再びリングへ上がるそうです。

復帰するにあったて賛否両論あるみたいですが、僕は純粋にうれしいです。
あの選手程勝っても負けてもファンを熱くさせて、波乱万丈な人生を送っているボクサーはいないですね~!
以前何かの記事で、名レフェリーのリチャード・スティールが
「辰吉選手程若い男性ファンを熱狂させるカリスマ性を持ったボクサーは世界中探してもいない」
と言っていました。

確かに試合前は対戦相手を罵倒するし特異なキャラクターなので好き嫌いがはっきり
分かれるボクサーですが、対戦相手を罵倒するのは、モハメッド・アリと同じく自分を絶対に負けられない所まで追い込んでいる表れなんでしょうね~。
その証拠に、試合後は試合前とは打って変わって紳士的な態度。

正直もう世界ランカーではないし、実力的にも世界には通用しないかもしれません。
ひょっとしたら無様な負け方をするかもしれない。
未練たらしいという意見を良く聞きますが、もう一度リングに上がる怖さは本人が
一番良く分かっているはずです。
周りがなんと言おうが、体が衰えようが、自分がやりたい事を貫く、夢をあきらめないで
戦い続ける不屈の精神力には感服します。


頑張れ、辰吉丈一郎!!
[PR]
by field_taka | 2008-07-19 00:25 | スポーツ
サドルバッグ
ソフテイル用のサドルバッグです。
サンプルで作ってみました。

サンプルなので結構適当に作っちゃいましたけど、
色々煮詰めていかないといけませんね~!

スイングアームの形状に合わせて作ってあるのでスッキリ
してます。
d0124058_2151548.jpg


d0124058_2164346.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-15 21:13 | バイク用
暑い・・・ でも旨い!!
日曜日の朝から久しぶりに仲間と2台でミーティングへ。

しかし、現地近くになってもハーレーが一台も通らない・・・
なんかイヤ~なオカン、もとい予感・・・

なんと来週でした。

まぁ、現地にいってもグルっと一回りして帰るつもりだったし、
バイクで走るのが目的だったので、まぁいっか!

帰りに美味しいうどん屋があるというので行ってみました。
讃岐うどんなんですが、正直コシのある太いうどんは苦手で、
うどんといえば、コシのないフニャフニャの、鍋で一時間ぐらい煮込んでんのちゃうか?
って言うのが好きだったんですが、これまた旨い!!

こんな旨いうどんを食べたのは初めてちがうかな~って言うぐらい旨かった!!
讃岐うどんを舐めてました。。

お持ち帰りをしたので、その日の晩もうどんでした。
d0124058_1272454.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-15 01:27 | 日記
ベスパ
こないだ中学時代からの友人の
ショップに行ったら70年代?のラージボディのオールドベスパ
が入荷しておりました。

適度にヤレてイイカンジ・・・
めちゃ調子がいいみたいで、キック一発始動!

古着屋なのにバイクも扱うバイクマニア。
d0124058_1495862.jpg

d0124058_14103068.jpg

写真を撮り忘れたので、mixiからの転載です。
[PR]
by field_taka | 2008-07-08 14:27 | 日記
気持ち良い!
日曜日にバイク仲間に誘われて、家族で
ピクニックに行きました。

久しぶりに体を動かして、タープを建てて、弁当食べて、芝生で昼寝して・・・
暑かったけど気持ちよかった!
爆睡しちゃいました。。

アリンコに噛まれるたんびに起こされましたけど・・・
d0124058_1514618.jpg

d0124058_152324.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-08 01:53 | 日記
頑固親父の喫茶店
昨日は近所まで行ったので、軽~く一服。。

友達がやっているんですが、すこぶる愛想の悪い
親父がやっている喫茶店。
愛想は悪いですがキャラクターは濃い~です。

女の人には愛想はいいですが・・・

d0124058_19244019.jpg

絵が上手で浮世絵なんぞを良く描いています。
d0124058_19253140.jpg


d0124058_19255170.jpg

[PR]
by field_taka | 2008-07-05 19:29 | 日記